2014年06月20日

ザ・朝練②。

近頃不良中年のマイキュウが仕事仕事と構ってくれないものですから。。。


本日『も』行って参りました。



御存知! 江津湖。


毎朝6時に起きる習慣をつけるつもりが近頃は日の出も早くなり5時起床。


6時前には江津湖で釣り支度。

お日様が顔を出すと同時に!


プレイボール!!




イェーイ!


非常に楽しい。




イェーイ!


めちゃくちゃ楽しい!!


そこに今日は珍しく1人のフライマン登場。


やはり釣りは1人より2人が楽しいですね。


そのフライマン。


御存知! gunさんでした。
http://gun119.exblog.jp/

御存知! calmさんのお友達。
http://calm8.exblog.jp/
calmさんは御存知!熊襲のくにさんのお友達。
http://yamameman.naturum.ne.jp/
世間は狭かった。


gunさん非常に親切な人。


#1ロッドを振らせて貰った。



同じオイカワでも非常に楽しい!

#1ロッドが欲しくなる。


いかん!いかん!


これ以上病気が酷くなると困る。



が。。。


私は#0のオイカワスペシャルにしようと何気に決意。


ヴェテランのgunさんの仕事振りを見せてもらう。





手返しの早さといい大変に勉強になる。


タオル先生の手返しの早さにも驚いたがやはり手返しの早さは重要ですね。





ティペットの長さやフライの事を色々教えてもらった。

ポイントも教えて貰った。


んで、フライまで貰っちゃった!!




オイカワの新しい課題も出来た。

26センチは無理でも20センチを目指します。


calmさんへ。

まだお会いしたことありませんが。。。
勝負!


gunさんへ。

今朝は大変に楽しかったです。
次は例の川で御一緒しましょう!
また色々教えて下さい。
私は夕方は無理なので、また早起きしてお付き合いください。
フライもありがとうございます!
次は蚊対策してやりましょう。


タオル先生へ。
早くタイイング教えて下さい。
フライが藻に取られて次々無くなります。


マイキュウさんへ。

今度の水曜日仕事したら絶交です。


全くフライフィッシングとは依存性の高い釣りですね。


私が名人と呼ばれる日は果てしなく遠い。。。



釣り止めますか?
それとも。。。
人間止めますか?



グッジョブ!!

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
雪中行軍。
解禁直前。
山の女。
手を変え品を変え。
いざ渓流へ。
再開。
同じカテゴリー(釣り)の記事
 雪中行軍。 (2017-03-09 16:11)
 解禁直前。 (2017-02-03 17:09)
 山の女。 (2016-08-05 00:08)
 生意気なお知らせ。 (2016-07-24 08:10)
 手を変え品を変え。 (2016-06-18 18:42)
 いざ渓流へ。 (2016-06-02 11:28)

Posted by モンタージュ at 11:07Comments(6)|| 釣り
コメント
巻き巻きレッスン、いつでもいいっすよ^^
水曜日でも全然おkです。週に一回30分ほどを3セットぐらいでだいじょぶかと。

なぜ30分かというと、珈琲屋すぁんに戦車で後れをとりたくないものですから^^

あ、いいこと考えた。
池田さんちでタイイングスクール開けば、池田さんの戦車の邪魔も出来て一石二鳥うっしっしw
Posted by タオルタオル at 2014年06月20日 14:06
朝から楽しい時間をありがとうございました。

ちなみに自分、ヴェテランではございません(笑)

また朝練しましょう♪
Posted by がん at 2014年06月20日 15:12
タオル先生
マジすか!?
是非!!お願い致します!!
では、後はいけださんと打ち合わせしますね(笑)
先生、今シーズン後2回は一緒に行きましょうね!!(笑)
Posted by モンタージュモンタージュ at 2014年06月22日 16:34
がんさん
早速のコメント誠にありがとうございます!
私から見れば大変にヴェテランですyo!!(笑)
またご一緒しましょう!
calmさんも誘いましょう!(笑)
Posted by モンタージュモンタージュ at 2014年06月22日 16:36
クシャミが止まらないって思ってたらココでしたか!^^;

にしても、本当に世間は狭いですね。
そして皆さんいい人ばかり♪
出会いに感謝!です。^^
まだモンタージュさんとは会ってませんが、お会いするのも時間の問題かと?
その際はご指導宜しくお願いします。^^

オイカワ釣りってマジで楽しいですよね~♪
俺も完璧にはまってしまいました。^^;
ルアーって何だったっけ?ってぐらいに。
ま、それは冗談としても新しいことにチャレンジするのってワクワクしますよね♪

で、勝負ですか?^^;
俺、先日も、そして昨日も連続でラインが体にグルグル巻きになってしまうレベルですよ。
モンタージュさんに勝てる訳ありません。^^;
同釣行の際はお気を付け下さい。
ラインが四方八方に飛んでいきますから。^^;

それではお会いできる日を楽しみにして鱒!^^
Posted by calm at 2014年06月22日 16:57
calmさん
噂の出所はここです!!(爆)
お会いした際には私がフライラインで亀甲縛りに。。。(爆)
私もほとんど変わりませんから楽しみましょう!!
近いうち何処かでお会いしましょう!!
デブがフライ振ってたら100%私」です(爆)
Posted by モンタージュモンタージュ at 2014年06月26日 19:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
分類。
(252)
釣り (171)
教養 (10)
直接物申す!
QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン

アクセスカウンタ
仲直りしよう!!
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
モンタージュって?
モンタージュ
モンタージュ
店休日。 毎週水曜日、ヤマメ解禁の為毎年3月1日

営業時間。朝10時~終わるまで。


電話番号  096-370-0043

住所。    熊本市南区江越1-8-26プリムローズ1F